ID direction│HPblogworkmail

ID direction blog

にゃにゃ澤さんの日常を4コマメインで綴るブログです。
HANAMUSIC
ハナムシックというブランド名でTシャツを作ってみました。花と虫と音楽をテーマにしてます。
NEW ARRIVAL
upsold「アップソールド」
花とハチ
花とハチ
税込価格:2,625円


数量:
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
165 ノリツッコミ?
アリスは、最近落ちてきたくるみに教えてもらった流行りの言葉「ガールズトーク」の意味を、はき違えているみたいです。いますよね、すぐに新しい単語を使いたがる人って!それとも、その部分もボケてるつもりなのかな?
さて、TSUTAYAで映画のおまけに一緒に借りてしまうことさえある『アメトーーク』最近はムリヤリ感がありますが、皆さんは何芸人集まりが好きですか?個人的には、ガンダム、家電あたりでしょうか。自分が知ってるとまた面白さが増しますよね?でも、一番楽しみにしてるのは、年に何回かのエガちゃんの出演だったりして。
アフェリはアマゾンで評価の良さそうな10巻にしてみました。ヒットの一因だった「町工場芸人」始め 「中学の時イケてないグループに属してた芸人 2」「人見知り芸人」「あぁ農業高校芸人」そして、「出川の休日」と・・・また借りて来ようかな?


アメトーークDVD10
アメトーークDVD10
雨上がり決死隊(出演)|形式:DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
164 ジブリごっこ?
いきなりですが、せっかく何かを造るのだから拙くてもオリジナルで行きたい。と以前から思ってました。テレビで見るお笑いでも「あるあるネタ」はちょっと苦手。しかしそのネタを少しひねった「パロディ」は好きなのだから不思議です。例えば『ガンダムさん』は苦手で『ケロロ』のガンプラネタは好き。って微妙すぎますか?・・・
さて、長い言い訳でしたが、今回はジブリネタ回のつもりです。ちなみに、みなさま『ナウシカ』の漫画版は読まれてますか?お話しとしては文句なしで奥深かったり、ハードなシーンもあったり。腐海や巨人兵の謎解きなどもありアニメの補完という意味でも素晴らしいです。が、残念なことに「宮崎さんの漫画は読みづらい!」「アミ点少なめで太い絵柄でも諸星大二郎さんは読みやすい」し「説明過多でも士郎正宗さんは動きを魅せる」う〜ん。やはりとことん動画の人ということでしょうか?また是非ナウシカみたいな素晴らしい映画。見てみたいです。(D)


風の谷のナウシカ 豪華装幀本(上巻)
風の谷のナウシカ 豪華装幀本(上巻)
宮崎駿(著)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
163 聞いてないです
みなさまは、少し前にやったアリエッティ見ましたか?評判あまり良くなかったですが、個人的にはまぁまぁという所です。とは言っても、ジブリ独特のワクワクドキドキ感はティッシュのシーンまででした。その後は、淡々と「あぁ、キレイじゃん!ま、そうなるよね・・・」 と醒めた感じで流して見てました。あ、みなさまも?
多分なんですけど、今までジブリ映画に期待しすぎてたのですよね?その期待以上をみせてくれたのが自分的には『千と千尋』まででした。でもその後は・・・一年以上延々と前振りしたあげくのチャラいハウル、そしてつぎはぎだらけのゲド・・・その結果、最近はあまり気負わずに見れているのかも知れません。夏の庭とかも普通に気持ち良かったです。しかし、欲を言うとアリエッティたちの日常をもっと見たかったです。こびとならではの苦労も色々ありそうだし、所々に出てた工夫も面白かったですよね?あ!やはり、まぁまぁですね。(D)


借りぐらしのアリエッティ [DVD]
借りぐらしのアリエッティ
米林宏昌(監督)|形式:DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
162 再び、救いの手?
今更ですが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
本日やっと初詣に行けたりして、そろそろ通常の生活に戻りつつあります。というわけで、休み気味になってますが今年もよろしくお願いいたします。
さて、TOKYO MX月曜19時のアニメ今日から『楽しいムーミン一家』始まりましたね?自分の知ってるムーミンとはキャラデザや全体のトーンが違います。今現在SUZUKIのCMに使われてるかわいいタイプ。やや違和感を持ちつつも、つい見てしまいます。ちなみに、フローレン(前髪のあるメスカバ)とムーミン(わがままなオスカバ)の馴れ初めって知ってますか?時間軸ではTV放送より前、ムーミンたちがムーミン谷にやってきた頃のお話し。映画版『ムーミン谷の彗星』でフローレンが、食虫植物アンゴスツーラに襲われているところを、ムーミンたちが助け出し・・・ がきっかけです。トーベ・ヤンソンも絶賛した映画版DVD。スナフキンとの出会いも!(D)


ムーミン谷の彗星 [DVD]
楽しいムーミン一家 ムーミン谷の彗星
斎藤博(監督)|形式:DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
161 ヒョロヒョロ〜
まだメリークリスマスですよね?みなさまm(_ _)mクリスマスの映画と言えば色々ありますが、個人的にはやっぱ『ナイトメア・・・ 』かこの『ロスト・チルドレン』です。以前ゴルチエの衣装のことしか書きませんでしたので内容を少しだけ。港町の見せ物小屋で怪力を売りにする主人公のワン。夢泥棒の「一つ目教団」にさらわれる弟。弟を助けに行くのを手伝ってくれるのが、小学生なのに憂いを帯びた美少女エミット。(彼女はシャム双生児のおばさんに泥棒団のリーダーを強要されてたりします。)乗り込んだ先にいるのは、水槽に入った頭痛持ちの脳味噌さんや、6人クローンのオマヌケさんや、夢が見れないため急激に老化する夢泥棒の親玉などなど、キャラ設定と舞台設定だけでも面白そうでしょう?しかしジュネとキャロの映画の良さは、これらを美しい映像で表現している所です。1つ1つの美しいエピソードが効果的にお話しを紡ぎ上げてます。あれっ?クリスマスはあまり重要でなかったですね?(D)


ロスト・チルドレン [DVD]
ロスト・チルドレン
ジャン・ピエール・ジュネ(監督)|形式:DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
WEBや広告をはじめ、雑誌やムック、イベント用ノベルティまで、イラストとデザインでお手伝いしております。お仕事のご依頼は画面上部のMAILフォームよりお願いします。
BOOKMARK

RSSリーダーで購読する

ARCHIVE
CATEGORIES
RECENT COMMENT
AFFILIATE
ドメイン管理会社を変えたついでに貼ってみます。ロリポ系列でフツーに安いです。独自ドメインをロリポで使うのなら便利かも?
ウチのサーバーはロリ(//ω//)ポッ
月額105円から容量最大10GB!WPやMTの簡単インストール付で結構融通ききますがキャッチコピーと例のキャラがコワイっす。

バナーがカワイイのでついつい・・更新が簡単!カスタマイズ充実!ブログより凄い?月額525円からのホームページサービス、プチ。だそうです。
FEED THE FISH
↑クリックでエサをあげて下さい
MOBILE
qrcode
OTHER
RANKING

人気ブログランキングへ


Copyright ? I+D direction All Rights Reserved.