ID direction│HPblogworkmail

ID direction blog

にゃにゃ澤さんの日常を4コマメインで綴るブログです。
HANAMUSIC
ハナムシックというブランド名でTシャツを作ってみました。花と虫と音楽をテーマにしてます。
NEW ARRIVAL
upsold「アップソールド」
花とハチ
花とハチ
税込価格:2,625円


数量:
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アリス(オリジナルバージョン)
キャラクターファイル
020-b
アリス(オリジナルバージョン)

本日は都合により4コマがアップ出来ませんm(_ _)m。その代わりというわけではないのですがキャラ設定です。
女王の部屋にくるみちゃんの衣装が置かれていましたが、アリスの衣装も残されていました。子供の頃に落ちてきたためサイズはちょっとキツ目です。ニーハイやカフスそれにハートのポシェットは勝手にもらってきました。
さて、最近ではアリスというと水色の衣装にボーダーソックスが定番に思えますが、1890年のテニエルの彩色では黄色い衣装に普通のソックスだった様です。『ん?また、ディズニーの仕業か?』とか思いましたが、ディズニーでも水色単色!調べた結果、1911年の本でシーカーという画家がテニエルの線画に、水色衣装にボーダーの組み合わせで彩色した影響が大!らしいです。資料が見つからなかったので使われてるクッキーの缶を載せておきます。(D)

不思議の国のアリス コーヒー&クッキーセット
不思議の国のアリス コーヒー&クッキーセット
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アリス
キャラクターファイル
020
アリス

本当でしたら女子中学生2人の順番ですが、どうしても気がのらないので、先に地下世界のアリスたちをデザインしていこうと思います。ということで久々のキャラ設定です。
白うさぎを追って不思議の国に来たもののイギリスに帰れなくなり、そのまま何年も地下でサバイバルな生活をしています。最初は苦労をしましたが、今ではトラでも恐竜でもなんでも冷静にしとめられます。ハートの女王がステキグッズに取り替えてくれるので、ダイヤっぽいものの狩りが日課。お気に入りの武器は弓矢。弓の先にはおしゃれのために羽を付けてますが、風を読むのにも重宝します。
それはそうと『アリス マッドネス リターンズ』もう少し安くならないかな?人気なのかな?(D)


アリス マッドネス リターンズ
アリス マッドネス リターンズ
エレクトロニック・アーツ | プラットフォーム:Xbox 360
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うさ山さん
キャラクターファイル
019
うさ山さん

上京したての女の子が、青山あたりで買ってきて貼ってたりしませんか?ジャック・タチのポスター。というくらいおしゃれ女子マストアイテム的な扱いのタチ先生ですが、一番最初の長編映画はけっこうドタバタです。1950年公開のモノクロ映画『のんき大将脱線の巻』。いい加減な郵便配達員のタチ先生が村のお祭りの準備に自転車のまま突っ込んで行きます。今見ると『ミスタービーン』風?DVDではとても高い『ジャック・タチの世界 DVD-BOX』でしか見られない感じなので、絵本で!
ちなみに、魚の噴水みたいなおしゃれアイテムが出てくるのは第3作『ぼくの伯父さん [DVD]』から!


ぼくの伯父さんは、のんきな郵便屋さん〈映画『のんき大将』より〉 [単行本]
ぼくの伯父さんは、のんきな郵便屋さん[単行本]
ジャック・タチ(著),沼田 元氣(翻訳)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
女子高生B(水着バージョン)
キャラクターファイル
018-c
女子高生B アヤコちん(水着バージョン)

せっちゃんは友達が多いですが、アヤコちんにはせっちゃんしかいなかったりします。若い女の子特有の不安定な部分担当なのです。ですから、どこかちょっとアンバランスなのです。アンビバレンスなのです。
ということで、女の子が主人公の青春映画は色々あると思いますが、個人的一押しは『タイムズ・スクエア』です。思春期の2人の少女が悩み、傷つき、成長していく、ちょっと破滅的な青春が描かれています。ストーリーを盛り上げる音楽もイイです。当時流行り始めていたニューウェーブやルー・リードなども初めて聞いたかもです。思わず、次の日にサウンドトラックを買いに走ったあの若き日・・・


タイムズ・スクエア [DVD]
タイムズ・スクエア[DVD]
トリニ・アルバラード(出演),アラン・モイル(監督)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
女子高生A (水着バージョン)

キャラクターファイル
017-c
女子高生A せっちゃん(水着バージョン)

一応、名前あったのです。せっちゃんです。若い女の子特有の無防備感みたいな部分担当なのです。ですから、足もちょっと無防備に開き気味だったりします。
さて、アフェリは『ウォーターメロンマン』が代表的なモンゴ・サンタマリアのベスト盤です。作曲はJAZZ界の大御所ハービー・ハンコックですが、最初に聞いたのがサンタマリアバージョンだったのでラテンのノリの良い曲という印象が強いです。ま、そんなコトより、みなさまやっぱり気になりませんか?『スイカ男』って!「のどが渇いたかい?僕の頭をお食べ・・・」とか色々想像しませんか?オシャレなくせに!本当の所はハンコックが幼少期に良く聞いた『スイカ売りの掛け声』をヒントに作った曲だそうです。


Mongo Santamaria Greatest Hits [Import, from US]
Mongo Santamaria Greatest Hits
モンゴ・サンタマリア | 形式:CD

あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 21:05 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
女子高生B
キャラクターファイル
018
女子高生B

前回のAさんはバスケ部の元気な子で、今回のBさんは吹奏楽部でトロンボーン担当しているしっかりさんです。どのくらいしっかりしてるかといいますと、ん〜木津千里さんのきっちり半分くらいでしょうか?
今回キャラ絵をデザインしていて「黒髪の女子高生ねぇ〜?」でイメージしたのが『さよなら絶望先生』でした。ちょっと強引すぎる展開も多いですが分かり易いネタと、細部まで作り込まれたシャフトアニメが魅力です。色彩もレトロな感じに抑えていて、第一話の桜の散るシーンなども美しいです。OPやED曲を大槻ケンヂやROLLYなど個性派アーティストが担当していて、動画も含め見応え・聞き応えあります。クセはありますが未見の方は是非!


さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]
さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]監督:新房昭之
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
女子高生A
キャラクターファイル
017
女子高生A

前々回も女子高生でアフェリを悩んだので、今回はというか今さっきまで近くのBOOKOFFに行ってたのですが、お目当ての底辺女子高生 が見つからず困っていた所、以前見たアニメのDVD-BOXが目に付いたので、それで!
あの剣豪、柳生十兵衛の二代目の条件が『ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん』だったために、二代目の証『ラブリー眼帯』を渡され、その争奪戦や仇打ちに巻き込まれるのが主人公の女子中学生、菜ノ花自由・・・あ、中学生でしたね?この設定とマッドハウス制作に期待してたのですが、ワタシ的にはテンション高すぎでついて行けませんでした。ハイテンション好きな方には良いかもです。


EMOTION the Best 十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- DVD-BOX
十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- DVD-BOX
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミートタワー
キャラクターファイル
016
ミートタワー

CMで印象的だった階段状の水汲み場の映像と、邦題で付け加えられた「王国」から来るイメージでとっても不思議な異世界の物語かと思ってましたが、意外にきちんと現実世界が描写されています。前作『セル』が映像を優先してお話しが後回しになっていたのもあり警戒しつつ見ていくと「ん?ジョジョ?」「あれっ?ゴレンジャー?」とか「世界遺産巡りの映像だけ?」の印象。しかし、後半に行くにつれて現実のお話しとリンクして全体がまとまって行きます。美しい映像は勿論、ちょっとホロっとする所もあり楽しめました。タワーはそんな世界遺産の遺跡をイメージして・・・っていうよりグッゲンハイム美術館 +『未来世紀ブラジル』?4コマの絵と違うのもいつもの事ですm(_ _)m

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
ザ・フォール/落下の王国特別版 [DVD]出演:リー・ペイス,カティンカ・アンタルー 監督:ターセム
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
牛男
キャラクターファイル
015
牛男

筋トレをしたりご馳走を頂いたり、結構満ち足りた毎日を過ごしています。村長さんはなにかれと無く世話をしてくれて感謝してますが、時々お尻をさわって『よしよしっ!』とか言われるのが、「ちょ〜っ!気持ちワリィ〜!」とか思ってます。実際は霜降り具合を確かめられてるのですが・・・あ、あまりに暑苦しくムサい画面になったので、一時的にTOP絵を萌え仕様に変更いたしました。

半漁人の時にも手の扱いで結構苦労したのですが、今回も『手』か『ヒヅメ』にするか悩んだ結果、筋トレしやすい様『手』に!。アフェリも『品川庄司』関連にしようか『グリーンピース(NGO)』にひっかけようか、ちょっと悩みましたが80話でも出てきてる『缶詰』にいたしました。

創健社 おいしい愛媛産牛コンビーフ
創健社 おいしい愛媛産牛コンビーフ
創健社
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
村長
キャラクターファイル
014
ミートハーヴォの村長

ミートハーヴォ入口アーチの看板にもなっている、いつもニコニコの村長です。ま、何を見てニコニコするのかはその人次第ですからね?(クロ曰く、いつも目が笑ってニャーイ!とのコトです)エッ?「以前出てきただれかに似ているのでは?」って?ん〜、まぁ色々複雑なのですが、簡単に言うとカツオと海平の関係ですっ!・・・
アフェリ今回こそ『デリカテッセン』なのですが、ちょっと前に書いてしまったので、ジャン=ピエール・ジュネ監督の次作にしておきます。作り込んだお話しと映像が美しいです。衣装にゴルティエが参加してたりも見所?

ロスト・チルドレン [DVD]
ロスト・チルドレン[DVD]
出演:ロン・パールマン, ジュディット・ビッテ 監督:ジャン=ピエール・ジュネ
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| キャラ設定 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
WEBや広告をはじめ、雑誌やムック、イベント用ノベルティまで、イラストとデザインでお手伝いしております。お仕事のご依頼は画面上部のMAILフォームよりお願いします。
BOOKMARK

RSSリーダーで購読する

ARCHIVE
CATEGORIES
RECENT COMMENT
AFFILIATE
ドメイン管理会社を変えたついでに貼ってみます。ロリポ系列でフツーに安いです。独自ドメインをロリポで使うのなら便利かも?
ウチのサーバーはロリ(//ω//)ポッ
月額105円から容量最大10GB!WPやMTの簡単インストール付で結構融通ききますがキャッチコピーと例のキャラがコワイっす。

バナーがカワイイのでついつい・・更新が簡単!カスタマイズ充実!ブログより凄い?月額525円からのホームページサービス、プチ。だそうです。
FEED THE FISH
↑クリックでエサをあげて下さい
MOBILE
qrcode
OTHER
RANKING

人気ブログランキングへ


Copyright ? I+D direction All Rights Reserved.