ID direction│HPblogworkmail

ID direction blog

にゃにゃ澤さんの日常を4コマメインで綴るブログです。
HANAMUSIC
ハナムシックというブランド名でTシャツを作ってみました。花と虫と音楽をテーマにしてます。
NEW ARRIVAL
upsold「アップソールド」
花とハチ
花とハチ
税込価格:2,625円


数量:
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
キャラ設定?


とっくに明けていますけど、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年いきなりですが、話数調整に手間取ってしまいまして・・・
アップは今日の予定でしたが、明日にさせて下さい。
その代わりにみなさま待望の「18リットルの宇宙のキャラ設定?」を!・・・

・・・ま、待望されてなくともアップいたします。
ウチの水槽のヌシ的な存在のテンちゃんは、魚のクセに仰向けで寝てばっかりです。
大体16時頃からオヤツを食べに起き出します。通常のエサ以外にコケが好きで、
流木に付いたコケを食べながら水槽内を一周して来ます。そんな一場面です。

ちなみに、名前の前に付いている「LDA-31」はプレコ特有のL番号と言います。
現地ではこの番号のみで流通してるそうです。
名前が不明な種類の子が日本に入って来た際には、
問屋やお店が勝手に売れやすい名前を付けるみたいですよ!
この子も『ギャラクシー・ペコルティア』と『マスタード・ファントム・プレコ』という
2つの名前を持ってたりします。

まとまりませんが、また明日m(_ _)m
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 18リットルの宇宙 | 20:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
18リットルの宇宙 第2話








一応、続きましたね・・・

小さい方のタイガープレコが虎模様の『トラちゃん』です。
いじめられてかわいそうなので隠れ家になる家を買ってまいりました。
日中は大抵その中に隠れてます。
トラちゃんハウスは穴が空いてるので、エサもその中に落としてあげます。
「負けないように、早く大きくなってね〜」と想いながら・・・
そしたら、見事に太りましたっ!
メタボですよっ!二重アゴですよっ!
というコトで最近は少々ダイエットさせてます。

さて、話しは変わりますが最近の出来事を・・・

夕方スポーツジムの帰りに駅の改札を通ると、近くに住んでる同業のH氏が前を歩いていたので声をかけました。「レッド・デッド・リデンプションって面白いの?」そう!彼はハードゲーマーなのです。『あ、こんにちは〜^^面白いっすよ!あ、でもあれも良かったですよ!フォールアウト:ニューベガス』「だから言ってたジャン!面白いって〜^^フォールアウト 3貸そうか?」『イヤイヤ、そろそろ本番のコール オブ デューティ ブラックオプス来ますからねぇ〜 あ!ネットに繋いで下さいよ〜』「あ〜ムリムリ〜俺も待望のニード・フォー・スピード ホット・パースートが来るし〜」とゲーム談義を繰り広げていたのです。電車の中まで。さて、そうこうしているうちに、そろそろH氏の降りる駅なので彼が動き始めました。その瞬間!ちょっと変わった視線を感じたのです。35歳くらいの方でしょうか?女性がこちらの方をにこやかに見てるのですが、なにかちょっと違和感が??ん〜?・・・と、その途端気付きました!「そ、それは、小学生男子を見る微笑ましい目!にプラスして、も、もしかして萌えも入ってますか?その瞳には!」と。・・・2人のじゃれあいみたいのものに、なにかを認定された様な気がするのですが・・・自意識過剰でしょうか?^^

プレコのお話と思わせつつ、行数に自由度があるので今回はゲーム紹介特集か?と匂わせつつの最近テーマのBL話でしたm(_ _)m


レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 18リットルの宇宙 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
18リットルの宇宙






・・・つづく!!
のか?・・・

更新が1日遅れた上に、イレギュラーなブログになりましたm(_ _)m

たぶん、気軽になにかを描きたかったのだと思います。
そしてプレコが、かわいくてしょうがなかったのだと思います。
ちょっとだけ、にゃにゃ澤さんが行き詰まったのかもしれませんね?

通常、熱帯魚を飼育する際には、
まず水槽内にバクテリアを発生させる必要があるそうなのです。
その初歩の初歩を知らなかったため、
バクテリアが定着する前にプレコを入れてしまいました。
それからは毎日、魚たちにとっては毒ガス?である「亜硝酸」との戦いです。
飼っている方としては水換えやお掃除をする程度ですが、
プレコにとっては水槽が全世界に等しいかな?と想像してみました。

ん〜、こういうのが世界系!
というのではないですよね?^^

最終兵器彼女 vol.1 通常版 [DVD]
最終兵器彼女 vol.1 通常版 [DVD]
石母田史朗(出演),折笠富美子(出演) | 形式:DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 18リットルの宇宙 | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
WEBや広告をはじめ、雑誌やムック、イベント用ノベルティまで、イラストとデザインでお手伝いしております。お仕事のご依頼は画面上部のMAILフォームよりお願いします。
BOOKMARK

RSSリーダーで購読する

ARCHIVE
CATEGORIES
RECENT COMMENT
AFFILIATE
ドメイン管理会社を変えたついでに貼ってみます。ロリポ系列でフツーに安いです。独自ドメインをロリポで使うのなら便利かも?
ウチのサーバーはロリ(//ω//)ポッ
月額105円から容量最大10GB!WPやMTの簡単インストール付で結構融通ききますがキャッチコピーと例のキャラがコワイっす。

バナーがカワイイのでついつい・・更新が簡単!カスタマイズ充実!ブログより凄い?月額525円からのホームページサービス、プチ。だそうです。
FEED THE FISH
↑クリックでエサをあげて下さい
MOBILE
qrcode
OTHER
RANKING

人気ブログランキングへ


Copyright ? I+D direction All Rights Reserved.