ID direction│HPblogworkmail

ID direction blog

にゃにゃ澤さんの日常を4コマメインで綴るブログです。
HANAMUSIC
ハナムシックというブランド名でTシャツを作ってみました。花と虫と音楽をテーマにしてます。
NEW ARRIVAL
upsold「アップソールド」
花とハチ
花とハチ
税込価格:2,625円


数量:
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
甘いものが好き! Tシャツ

ケーキ ガーベラ スイカ ハロウィン

親戚の家に行くと、おはぎや羊羹がどんどん出て来るくらい甘党です。
しかしなぜに、おばさんやおばあさんは無理矢理食べさせようとするのでしょうね?
一度「おいしぃ!」と言ってしまうとアウトですね!
嬉しいのですが、本当は洋菓子が好きなので、
落雁や最中とかになるとちょっとつらいです。

色面はマンガで使うフキダシのつもりです。
イラストの昆虫と着ている本人が「甘いものが好き!」
と言っている様に見えたら良いなぁ思って作りました。

白ボディは当然「I Love Sweets」と読んで下さい。
ハロウィンはやっぱり「I Hate Sweets」でしょうか???

あ、そうそう、ホイミでは待望のキッズサイズの取扱いを始めたそうです。
サイズを選ぶ際に、キッズサイズも選べます。
よろしかったらどうぞ〜(D)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おさかなT
クマドリカエルアンコウ

おじさん

ハナムフィッシュより新作をリリース致しました。
フォト派ダイバーのアイドル、クマドリカエルアンコウと、
2本のあごひげがキュートなおじさん(ヒメジ)の2点です。

白地にオレンジの柄がかわいすぎるクマドリカエルアンコウはまだ海で
お目にかかったことが無いのですが、熱帯魚屋で見たときは興奮しました。
いつか、自然のまま見てみたい!!

一方、ヒメジはそこら中にいるので見向きもされないのですが、
長いひげでせかせかと砂を掘り、餌を探す仕草は滑稽で愛くるしくもあります。
スキューバダイビングのライセンスを取ってすぐは何もかもが珍しく、
一番印象に残ったのがこのヒメジでした。
しかし・・・あまりにも当たり前なためログブックに記入されることもなく、
すいぶん長い間名前も分からないままだったのでした。
そんなおじさんヒメジのTシャツを思い入れのみで作成してしまいました。
ヒメジをかわいいと思える同志が、どこかにいますように!(T)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひさびさの虫T
テントウムシとカミキリムシ

セミ

今日で8月も終わりですね。
朝晩が過ごしやすくなり秋の気配を感じる中、
セミが最後の力を振り絞って鳴いています。
夏が大好きな私にはちょっと切なく聞こえるのでした。

さて、久しぶりに虫シリーズをリリースしました。
ABCの絵本のように生き物たちを紹介していきたいな〜と
思っているのですが、アルファベットがかぶってしまったり
頭文字にあった生き物が思いつかなかったり・・・
果たして、A〜Zまで出来る日は来るのでしょうか?アセアセ ;;(>Д<;; アセアセ(T)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1年中海に行こうよTシャツ
DIVE & DRIVE

伊豆でダイビングする際にお世話になっている方の車です。
最近は夏だけでなく、冬や夕暮れ時などのダイビングも楽しんでます。
夏の海も勿論楽しいですが、
空いていて海も澄んでいる冬も格別です。というわけで、
『夏の海外リゾートも良いけど、伊豆の冬も良いよ!一年中行こうよ!』
という思いで作りました。

さてTシャツのお知らせばかりになりそうなのでDVDも・・・
これも海関係ですが、最近自然モノの映像作品を2つ程見ました。ディープ・ブルーとオーシャンズです。ディープ・ブルーはきれいなのですが、見たことある映像ばかりな上に音楽も壮大すぎてちょっとイマイチでした。アマゾンでは評判いいのですけどね!逆にアマゾンで★2つしか付いてないオーシャンズの方が良かったです。アマゾン低評価の部分とも共通するのですが、全てがちょっと意図的な編集なのです。前半はそれが上手く使われていて面白いです。魚を舞台に進む俳優の様に感じさせる撮り方や、動物たちの息づかいを強調する音の使い方に感動しました。勿論構図も美しいです。しかし後半は、一部の国。というか日本の食文化関わる部分を著しく悪意のある描き方をしています。残酷なシーンの為にロボットを使ってたりもした様でちょっと幻滅・・・他にも本来の生態とは違う編集もしている様でそこら辺が低評価の原因みたいです。と、分かった上で見て下さいネ!ワタシなんかアマゾンの評価を見る前は危うく菜食主義者になりそうでしたよ!あぶないあぶない!


オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]
オーシャンズ ファミリー・エディション [DVD]
ジャック・クルーゾー(監督)| 形式:DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハナムシックドライブとチャリティーTシャツ
ROCK & DRIVE

PRIDE & DRIVE
(チャリティー)


HELP EACH OTHER 日本
(チャリティー)


おさかな専用のハナムフィッシュの他に
メカとか車とかロックなど硬い感じのハナムシックドライブというライン作りました。
まずは、車を中心に上げていこうと思ってます。

車のイラストを描くのは時間はかかりますがけっこう楽しいです。
特にフェンダーとかグリルの細部を詰めていて、キレイなラインが出せた時は感動です。
そりゃあ、実際の形とはちょっとは違うかも知れませんが、
そんなに大差はないって車屋の店員も言ってたし、個人的には大満足です。あれっ?

さて、今更ながら『東日本大震災チャリティーTシャツ』も2種類作ってみました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハナムフィッシュ
ネジリンボウ

ヤマドリの求愛

「ダイバー向けのTシャツって、リアルなお魚ドーン!!っていう感じで着たいと思えるものがない!」という知り合いのダイバーの一言がきっかけで、hanamusicブランドの中に、
Hanamufish(ハナムフィッシュ)という別ラインを作ってみました。
ネジリンボウとヤマドリという魚をモチーフにしています。
ダイバーにとってはお馴染みの魚ですが、街で着られることを意識してデザインしました。
これから少しづつお魚Tシャツも増やしていこうと思います。
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イラストT かまきりと時計草(くろ)
ホイミページへ

時計草の不思議な形が好きです。
子供の頃、近所の塀いっぱいに咲いているこの花を見つけた私は「コレはとても珍しい植物に違いない!」と思い込み、1輪拝借して花屋に確認しに行ったという思い出があります。「別に珍しくないよ!」と冷たくあしらわれ、ショックを受けつつも家に持って帰り、水に浮かべてずっと眺めていたものです。
・・・ていうか、本当は子供の頃じゃなくて、社会人になってからの話だったりして・・・ハイ、日々是勉強ですね!
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロゴT 一寸の虫にも五分の魂♪
ホイミページへ

忘れてました。虫ことわざTシャツシリーズ!第二弾
なんか、ロゴTって言うとみなさん目一杯レイアウトしますよね?
たしかに、レイアウトしてる最中は見栄えや迫力を重視して、
というか、自然にTシャツボディに対して大きく置きたくなりますが、
「それって着たときに体の厚み分見えないジャン!」って思うのですが考えすぎ?
A worm will turn.(虫でさえも反撃する。一寸の虫にも五分の魂。)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロゴT 早起きは三文の得♪
ホイミページへ

カラフルなロゴTが作りたくて
ムリヤリ虫にまつわる英語のことわざTシャツシリーズ!を考えてみました。
The early bird catches the worm.(早起きの鳥は虫を捕まえる。早起きは三文の得。)
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| Tシャツ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
WEBや広告をはじめ、雑誌やムック、イベント用ノベルティまで、イラストとデザインでお手伝いしております。お仕事のご依頼は画面上部のMAILフォームよりお願いします。
BOOKMARK

RSSリーダーで購読する

ARCHIVE
CATEGORIES
RECENT COMMENT
AFFILIATE
ドメイン管理会社を変えたついでに貼ってみます。ロリポ系列でフツーに安いです。独自ドメインをロリポで使うのなら便利かも?
ウチのサーバーはロリ(//ω//)ポッ
月額105円から容量最大10GB!WPやMTの簡単インストール付で結構融通ききますがキャッチコピーと例のキャラがコワイっす。

バナーがカワイイのでついつい・・更新が簡単!カスタマイズ充実!ブログより凄い?月額525円からのホームページサービス、プチ。だそうです。
FEED THE FISH
↑クリックでエサをあげて下さい
MOBILE
qrcode
OTHER
RANKING

人気ブログランキングへ


Copyright ? I+D direction All Rights Reserved.