ID direction│HPblogworkmail

ID direction blog

にゃにゃ澤さんの日常を4コマメインで綴るブログです。
HANAMUSIC
ハナムシックというブランド名でTシャツを作ってみました。花と虫と音楽をテーマにしてます。
NEW ARRIVAL
upsold「アップソールド」
花とハチ
花とハチ
税込価格:2,625円


数量:
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 117 待ち合わせ | main | 120 行き止まり >>
119 岩
みなさんはどんな夢を見ますか?ワタシはちょっと現実的なディティールを持った不思議な夢を良く見ます・・・
昨日は、小学校時代の友達の下山君と街で偶然出会う所から始まりました。彼によれば、『小学3年生の時に僕のおかげでイジメにあわずに済んだのでお礼をしたい。』とのコト。 高級なお酒の飲める所に連れて行ってもらい、その話をされるのですが、ワタシにはその記憶が無くイヤな思いをさせてしまいます。配下のヤクザたちはハラハラしますが、彼はニコニコと話しを続けます・・・でもしょうがないですよね?実際下山君という友達がいたことないですし・・・
で、シュワンクマイエル版アリスです。彼独特の汚れた小物や、登場人(?)物も悪夢的ですが、なにより、映像そのもののまつわりつく様な粘着質な質感が、イヤな夢を見た時のもどかしさそのままです。夢だったアリスの世界を忠実に再現してるのが実はシュワンクマイエル版だったりして・・・う〜ん、☆5つですっ!

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]
ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]
ヤン・シュヴァンクマイエル(脚本) | 形式:DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 22:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんにちは!ブログ村から来てみました。おもしろくて個性的なコンセプトのページですね!注文の多い料理店は、子供が小さいときによく読んでとせがまれました。こんなお話を自分でも書いてみたいと思っていますが・・なかなか・・^^;
| 森野コロハ | 2010/12/24 9:40 AM |
コメントありがとうございますっ!注文の多い料理店と言いつつも最近はアリスになっていますが・・・やはり、お話しを作るのは難しいですね?もしよろしければ、また見に来て下さいm(_ _)m
| D | 2010/12/26 11:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.id-direction.com/trackback/1027451
トラックバック
PROFILE
WEBや広告をはじめ、雑誌やムック、イベント用ノベルティまで、イラストとデザインでお手伝いしております。お仕事のご依頼は画面上部のMAILフォームよりお願いします。
BOOKMARK

RSSリーダーで購読する

ARCHIVE
CATEGORIES
RECENT COMMENT
AFFILIATE
ドメイン管理会社を変えたついでに貼ってみます。ロリポ系列でフツーに安いです。独自ドメインをロリポで使うのなら便利かも?
ウチのサーバーはロリ(//ω//)ポッ
月額105円から容量最大10GB!WPやMTの簡単インストール付で結構融通ききますがキャッチコピーと例のキャラがコワイっす。

バナーがカワイイのでついつい・・更新が簡単!カスタマイズ充実!ブログより凄い?月額525円からのホームページサービス、プチ。だそうです。
FEED THE FISH
↑クリックでエサをあげて下さい
MOBILE
qrcode
OTHER
RANKING

人気ブログランキングへ


Copyright ? I+D direction All Rights Reserved.