ID direction│HPblogworkmail

ID direction blog

にゃにゃ澤さんの日常を4コマメインで綴るブログです。
HANAMUSIC
ハナムシックというブランド名でTシャツを作ってみました。花と虫と音楽をテーマにしてます。
NEW ARRIVAL
upsold「アップソールド」
花とハチ
花とハチ
税込価格:2,625円


数量:
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
156 寄り道
楽しみにしていたのですが、見てませんでした。『赤ずきん』。見始めは、全てを見せてしまうフラットな光の使い方やカメラワークがTVドラマっぽかったり、(今回の映画では大人である)赤ずきんちゃんたちの恋のさや当てなどもあったりして「中世ヨーロッパに舞台を移した、アメリカの学園ドラマ?」みたいな印象でしたが、最後はまぁまぁ見られるミステリー映画でした。そう、登場人物が徐々に死んでいって「あれっ?あの人が狼じゃないのか?」的な推理小説としては結構楽しめました。
個人的には、もう少し美しい映像や個性的な衣装などを期待していたのでちょっとがっかり、『デリカテッセン』や『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネあたりに作ってほしかった所です。当然美術はマルク・キャロで!本場フランスのシャペロン・ルージュが見たかったです。だってレッド・ライディングフードって赤いヘルメットかよ?って感じじゃないですか?ま、そんな印象〜^^(D)


赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
赤ずきん ブルーレイ&DVDセット
キャサリン・ハードウィック (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
155 出発
なんか次のシーンに行くのにモタモタしてますね?・・・
そうそう、最近再放送をしていて見直してるのが『日常』です。えっ?あれですよ。『お茶会』→『カフェ』→『スタバ』→『ドッピオ』→の『日常』です。ふ〜っ遠かった。自分の頭の中では一瞬なんですけどね?
京アニの最新作になるのかな?アニメから入って原作はあまり読んでませんが、『ドッピオ』は読んでます。そりゃないでしょ?みたいな設定も多々ありますが、『あずまんが』の萌えを山盛りにした感じで、個人的には好きなタイプの4コマです。で、アニメですが、原作のとぼけた感じがないですね?テンション高すぎ!元々『らき☆すた』とかでゆる〜い演出が得意な筈なのに・・・ スタバの注文方法に苦戦する16話おなじみ『ドッピオ』回もゆっこ叫びすぎです。恥ずかしさで抑えた表情が面白いのに!あ、でも14話ケンカ後友情の『焼きサバ』回はテンション高さが効果的なので今から放送が楽しみだったりします。(D)


日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
日常のブルーレイ 特装版 第1巻
石原立也 (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
154 条件反射
ハッピーハロウィンでございます。みなさまm(_ _)m。とは言っても、大元の古代ケルトでは死者の霊が訪ねたりする日みたいですから日本で言えばお盆ですね?ハッピーでいいのかな?
さて、ハロウィンだったら、やっぱり、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』ですよね?ちょっとダークな雰囲気に、個性溢れるキャラクターがたまりません。ほんの1シーンのみのモミの木などでも手を抜かず、小物まで本当に可愛いです。そうそう、クリスマス関係の仕事の際には、「なるほどねぇ、そう処理しますかっ!(゚ω゚)(。_。)ウンウン」と、何度も何度も見直した記憶が・・・そしてDVDやBlu-rayにおまけで付いてくるティム・バートン初期の短編実写映画『フランケンウィニー』も彼独特の可愛らしさと愛情が溢れていて必見です!(D)


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版)

ヘンリー・セリック (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
153 飲み過ぎ?
本当はクリスマス用にとって置きたかったところです。『シザーハンズ』!一見するとキワモノ映画っぽく見えますが、とってもピュアなラブストーリーですよね?と、多分みなさまも内容は知ってそうなので、書くこともないかな?とか思ってます。
あ、そうそうここの所何回かこのブログで書いていた、『アリス マッドネス リターンズ』最近やっと手に入れてやってたのですが、う〜んアマゾンレビューの通りで、「アリスの衣装はかわいくて、風景は美しく、戦闘もまぁまぁ楽しい」のですが、とにかく1ステージが長い!長すぎますっ!そして、ミニゲームとジャンプ判定がシビアなのが萎えました。ハァ・・・只今取りこぼしアイテムを拾いつつの2周目ですが挫折しそうです。それはそうと、最後のステージに入ってからいきなりグロ度も上がって実生活でも悪夢ばかり見ています。ま、クリスマスの前に見なくちゃですよね?ナイトメアは!(D)


シザーハンズ [Blu-ray]
シザーハンズ
ティム・バートン (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
152 通訳?
いきなりですが、みなさまアメコミ実写映画ってお好きですか?オススメとかは?というのも、ほぼ全て見ている筈なのですが、ティム・バートンのバットマンシリーズ以外は面白くないのです・・・なんか、危機が起こってそれをアクション駆使して救ったらハッピーエンドでチュ❤みたいな?ハァ・・・それとも原作ありきで、それをどう料理するか?どこまで格好良くヒーローを描くか?を楽しむもの?
さて、まず『バットマン』見所は監督色の出たゴッサムシティ!ではなく今回はジョーカー役のジャック・ニコルソン!彼のはじけた演技。だけ・か・な?ストーリーもイマイチだったし・・・うん。やはり一番のオススメは『バットマン リターンズ』今回は悪役が2人に増えますが、その分作品もパワーアップ!キャラが作り込まれ、生い立ちやストーリーが泣かせます。そして、小物やコスチュームがどこまでもかわいい!色っぽいキャットウーマンやアヒルの乗り物に乗ったペンギン!あれっ?やっぱ強くてかっこいいヒーローをワタシが求めてないのかもね?元々(D)

バットマン リターンズ [Blu-ray]
バットマン リターンズ
ティム・バートン (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
151 視線
みなさま連休はいかがお過ごしですか?この4コマブログは、なんかダラダラと150回突破してしまいました。そしてつくづく感じるのは、メリハリのあるお話って難しいですね?と、物思う秋の夜長・・・
さて、ティム・バートンの作品でハロウィンまで持たせようと思ってましたが、お気に入りが少なくなってきたので『ナイトメア』と同じ監督の作品『コラライン』です。パッと見はおしゃれ人形アニメに見えますよね?たしかに画面もキャラクターもかわいいのですが、ストーリーは結構ハラハラドキドキで怖かったりします。主人公は11才の女の子コラライン。最近引っ越してきた家には封印された小さなドアがあり、その先には美しい庭や美味しい食事に楽しいネズミのサーカス。そして、なんでもワガママをかなえてくれる。両親にそっくりな・・・(D)


ビッグ・コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]
コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション
ヘンリー・セリック (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
150 そして夜に・・・
この映画の前年にお父さんを亡くし、子供を授かったばかりだったみたいですね?ティム・バートン。それまでのファンタジーやSF映画ではなく、現実世界を描いた始めての作品みたいです。さまざまな空想的な作品を作ってきた彼にも、やはり色々と思う所があったのでしょうね?
さて、内容は奇想天外な話ばかりする人気者の父親と、彼の死期を感じた息子が話の真偽を確かめに行くお話です。最後はお涙頂戴で感動するのですが、それがベタすぎると感じる方もいて評価の分かれる所みたいです。しかし、それより個人的な見所は回想場面の幻想的な色づかいです。それまでのバートン映画で良くみられた『ナイトメア』や『バットマン』の暗いトーンでもなく、『シザーハンズ』の街並みや『チョコレート工場』内部のカラフルなトーンでもない、ちょっともやのかかった感じです。回想シーンにもや演出。それってベタかもしれないけど、見入ってしまうほど美しい!さすが、ティム!(D)


ビッグ・フィッシュ [Blu-ray]
ビッグ・フィッシュ
ティム・バートン (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
149 気配
アフェリは前回のお知らせどおり、ティム・バートンつながりで『ビートルジュース』にしました。幽霊になった主人公夫婦が大切にしていた家に、新しくやってきたのが成金趣味の夫婦とちょっと病んでる女の子の一家。愛する我が家を勝手にリフォームしまくる一家をなんとかを追い出したい幽霊夫婦。助けを求めたのが、あやしげな下品な男。自称バイオ・エクソシストのビートルジュース・・・
けっこう初期の作品ですが、衣装やメイクをはじめガッツリとティムバートン風味が出ていて好きな作品です。特にゴスロリ不思議ちゃん設定のウィノナ・ライダーがかわいいッス!存在感が一番あるかも・・・
しかし、お母さん幽霊役のジーナ・デイヴィスって、ティム・バートンの奥さんのヘレナ・ボナム=カーターに似てませんか?ちょっとエラが張って口が大きい人が好みなのかな?ティム・バートンったら・・・


ビートルジュース 20周年記念版 [Blu-ray]
ビートルジュース 20周年記念版
ティム・バートン (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
148 自白
人形アニメやクレイアニメが好きだからでしょうか?小さくなる映画・・・と考えてて最初に思いついたのが『ジャイアント・ピーチ』でした。っていうか、見返してみたら逆に桃と虫の方が大きくなってましたね?主人公は実写から人形アニメのパペットに変身するだけでしたね。
内容は、イジワルな養母たちから逃げたい一心の主人公が、庭に出来た家以上に大きな桃に乗ってロンドンからニューヨークに向かって旅する冒険ミュージカルです。一緒に行く仲間は、主人公同様おばさんたちにいじめられてた庭の虫たち。このデザインがさすがティム・バートン!ちょっと不気味だけど魅力的なムカデやクモが素晴らしい。これからハロウィンまでは人形アニメやティム・バートンレビュー特集にしようかな?ちなみに、アフェリはジャケ写がキレイなのでBlu-ray版を選びましたが、デジタルリマスターされていなく評判が悪い様なのでDVD版の方がお得かもしれませんね?(D)


ジャイアント・ピーチ [Blu-ray]
ジャイアント・ピーチ [Blu-ray]
ヘンリー・セリック (監督)| 形式: [Blu-ray]
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
147 甘い誘惑
女王の部屋で自分の服の次に見つけたのはケーキだったみたいですが、アリスの注意も聞かずに食べ始めました。あぁ、イートハーヴォの人だもんね?
さて、女王の部屋とか衣装とか色々参考にしたくて見てみました。うん。美しくて参考にはなりましたけど内容は無いですね?単純にまとめると、14才で嫁いできた田舎の子がパリで超一流のセレブになって、チョ〜楽し〜♪(´▽`*)でも、なんか満たされない(´・ω・`)ショボーン。そして気づいたらフランス革命ね!ケーキ食べれば?というお話です。まとめすぎ?・・・では良い所を!セットが実際のベルサイユ宮殿を使って撮っている為すごいのは当然だとしても、衣装も素晴らしいです。特に夫や回りへの不満から、ストレスを発散する衣装選びのシーンの色の洪水が美しい!洋服の合間に入ってくるスイーツの色もきれいでおいしそう!途中で甘いもの取りに行きました。そう、取りにいけちゃうほど内容はないよ〜(D)


マリー・アントワネット(通常版) [DVD]
マリー・アントワネット(通常版) [DVD]
ソフィア・コッポラ (脚本・監督)| 形式: DVD
あらすじはこちら !! ランキングに参加してます!→ にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ Web Comic Rankingへ
| 4コマ | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
WEBや広告をはじめ、雑誌やムック、イベント用ノベルティまで、イラストとデザインでお手伝いしております。お仕事のご依頼は画面上部のMAILフォームよりお願いします。
BOOKMARK

RSSリーダーで購読する

ARCHIVE
CATEGORIES
RECENT COMMENT
AFFILIATE
ドメイン管理会社を変えたついでに貼ってみます。ロリポ系列でフツーに安いです。独自ドメインをロリポで使うのなら便利かも?
ウチのサーバーはロリ(//ω//)ポッ
月額105円から容量最大10GB!WPやMTの簡単インストール付で結構融通ききますがキャッチコピーと例のキャラがコワイっす。

バナーがカワイイのでついつい・・更新が簡単!カスタマイズ充実!ブログより凄い?月額525円からのホームページサービス、プチ。だそうです。
FEED THE FISH
↑クリックでエサをあげて下さい
MOBILE
qrcode
OTHER
RANKING

人気ブログランキングへ


Copyright ? I+D direction All Rights Reserved.